通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

出口がない迷路


f:id:naze3kaku:20181107133102j:image

 

 

大学卒業してから4年が経とうとしている。

 

 

 

新卒で入った会社クビになってから職を点々としている。クビにさえなってなかったらここまで落ちぶれなかっただろう。

 

詳細はこちら

 

リクナビに出てくるような会社はレベル高くて受かんないし、受かるところはブラック企業

 

ブラック企業に入っては鬱になり辞め、ってのを繰り返している。

 

新卒で入った会社クビになってからはダメージが酷かった。まともに働ける状態じゃあなかった。けど、家族が勝手にリクナビに登録して就活しろだとかどうとかこうとかうるさく言ってきて、無理矢理就活させられアパレルブランドのユ○○○にしか受かんなくて仕方なく入社した。

 

 

そこからどんどん自分の心は酷いことになっていった。

 

 

辛いことがあっても家族は話を聞いてくれない。言っても、あんたが全部悪いの誰も悪くないって。ついでに、親の育て方が悪かったとか言い出す。普通、困っても家族に相談なんかするもんじゃないって言ってくる。

 

それもすっごく傷ついた、毎日毎日こんなに辛くても頑張ってるのにって。

 

それもいったことあるんだけど、辛いのが当たり前だって返してくるんだよね。

 

あと、何言ったけ?

精密検査して帰ってきたら、癌とかなら全力で応援するけど、鬱だったら許さない。

 

聞いてびっくりした。そんな発想したこともなかった。

 

 

その上、家族は自分の収入をかなり宛にして生きている。

 

 

それもそれで頭にきている。働いて当たり前、体調崩して家で休んでると働け働けとうるさく言ってくる。

 

 

働いても感謝されないし、当たり前だと思っている。何だよ、このくそがって。

 

 

言葉は悪いけど、事故にでもあって死んでくれないかなと。

 

 

なんかさ、もう全てに嫌気がさしていて家出して知らない土地に行ってもう東京には戻らないって風にしてもいいんじゃないかって本気で思う。

 

 

あの家族には自分のこんな苦しみは分からないだろう。実際、分かってないし。

 

 

ただ、都合の良いようにしたいだけで、自分の事なんか一切思ってない。働くコマ?か

一生使えるATMとかって思ってんだろうな。

 

全くさ、親戚だけでもって思うけど、親戚も同じ考えで。あんたが20万毎月毎月稼がないと困るんだよ、って会う度に言ってくる。

就職する以前からずっと言い続けてる。

 

この間、誕生日で電話来てちゃんと仕事いってんの?なんって言ってきたからさっさと電話も切り上げた。

 

カネの事しか考えてない人達だから困ってしまう。

 

まわりで、一人暮らししたけどダメで実家戻ったって言ってる人がちらほらいるんだよ。

 

本当はそうしたいところだけど、

みんなしてカネの事ばっかり言ってるから近よりたくなくて。

 

 

 

本当にこんな人達から離れたい。

 

 

いや、離れるべきだって思う。

 

 

一つは、嫌でも実家に戻る。

 

もう一つは、知らない土地に行って一からやり直す。

 

それか、仕事行ってるふりして知らん顔しておくか。これは実際やっててバレなかった。

マックとかデパートのイスに座ってずーっと寝て時間潰してた。これはこれで苦痛だった。

 

どうしたらいいのか本当に分からない。