通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

超うまい✨🍴爆弾ハンバーグ🍴

 

 

先日、フライングガーデンというお店に行って来ました。

 

 

ご存知の方もいるかもしれません。

 

 

このお店はハンバーグが食べられるお店。

 

それが普通のハンバーグではないのです❗️❗️


f:id:naze3kaku:20181010165354j:image

 

どういったお店かを調べてみました!

 

【沿革】

そのルーツは、現在のフライングガーデン運営会社である株式会社フライングガーデン代表取締役社長である野沢八千万氏が、1976年にピザ・クレープの店として、群馬県桐生市に「ノザワ」をオープンしたことに始まります。

1981年に株式会社ノザワハッピーフーズとして会社設立をし、その後1983年にノザワハッピーフーズ株式会社へと商号変更をしたのち、1984年に新業態としてフライングガーデン 新桐生店をオープン。

 店内には、当時の社名の名残である「NOZAWA HAPPY FOODS CORPORATION」の名が残されているそう。まさに1号店である新桐生店の歴史を物語っています。


f:id:naze3kaku:20181010115124j:image

 

 

【店舗情報】

フライングガーデンは、茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉に62店舗の店舗を展開しています。郊外型のお店です。


f:id:naze3kaku:20181010165418j:image


フライングガーデンのオススメは

 

爆弾ハンバーグ


f:id:naze3kaku:20181010132341j:image

 

ソースをかけると、バチバチと音をたてて肉汁が跳びはねます。その様子がまるで爆弾のようだから、というのがネーミングの理由です。


f:id:naze3kaku:20181010121506j:image

 

こちらはしっかりとしたかみ応えのある食感で、口の中にお肉の風味が広がるように工夫されたレシピを3年かけて開発。

世界一安全といわれるオーストラリア産とニュージーランド産の牛肉を100%使用し、自社工場の完全クリーンルームで加工。ひとつずつ包装されてレストランに届きます。



 

ソースが選べます。

和風ソース、にんにくソース、山わさびクリーム、激うまチーズソース。


f:id:naze3kaku:20181010121705j:image

 

 

サイズは「クイーン」200g、「キング」250g、「ダブル」200g×2で、おすすめは「キング」。もっとも絶妙な焼き加減に仕上がり、お値段もお得です。

 


注文を受けたら、300℃に熱した網で表面をカリッと焼き上げ、同じように熱した南部鉄器の鉄板へ。そのあつあつをテーブルのお客さんの目の前でスタッフが半分にカットし、ミディアムに仕上げます。


f:id:naze3kaku:20181010121142j:image

 

「爆弾ハンバーグ」は焼き方で味わいが変わるため、網で焼き上げるスタッフ、テーブルで仕上げるスタッフは「マイスター認定試験」に合格した人のみ。

 

 

あと、ライスなんですが、ガーリックバターライスがお薦めです。


f:id:naze3kaku:20181010122125j:image

 

ガーリックとバターのきいたライスが爆弾ハンバーグとよく合うんです!!特製の醤油だれをかけガーリックライスと混ぜて作ってあるのでお焦げも美味しく頂けます。

 

普通のライスはおかわり自由で、ガーリックライスを頼んだ方も可能です。ガーリックライスの量を増やしたい方は普通のご飯をおかわりしてガーリックライスに混ぜて食べるそう。

 

 

ドリンクバーもあります。

ジュースやソフトドリンク、あとハーブティ等のお茶もあります。


f:id:naze3kaku:20181010123130j:image

 

 

 

私は、何を注文したのかというと

爆弾ハンバーグとガーリックライス、スープにサラダ、デザート、ドリンクバー🍸

頼みすぎました笑


f:id:naze3kaku:20181010132509j:image

 

 

 

ソースは山わさびクリーム。


f:id:naze3kaku:20181010123408j:image

 

山わさびクリームはちょっと辛いのですが、

ハンバーグに一緒につけて食べることで旨みをより一層引き出してくれます❗️

あまりわさびっぽくなくて苦手な方も食べられると思います。

 

 

ガーリックライスも一緒に食べました。

この組合せはなんて最高なんだろうと思いました。

 

 

あと、ドリンクバーも一緒につけました。

私のオススメはお茶です。


f:id:naze3kaku:20181010124132j:image

 

お茶と言っても色んな種類の物が飲めます。f:id:naze3kaku:20181010123204j:image

 

黒ウーロン茶、黒豆茶、ハーブティ、紅茶、緑茶、色々飲んで見ましたが、どれも美味しいです❗️

 

 

 

他にオススメなメニューは

 

若鶏のうまいうまい焼き


f:id:naze3kaku:20181010124320j:image

 

とりもも肉をゴマだれで焼いているらしいです。友人がフライングガーデンに行くと美味しいのでよく頼むとのこと。残念ながら、私はまだ食べたことがないので今度行った時に注文してみたいと思います☺️

 

 

サラダもあります。


f:id:naze3kaku:20181010125921j:image

 

シーザーサラダ


f:id:naze3kaku:20181010125946j:image

 

チキンサラダ


f:id:naze3kaku:20181010130004j:image

 

ハンバーグだけではなく、サラダも美味しいです😄一つ一つこだわって作っているのが分かります。思ったよりボリュームが多いので驚きました!!

 

 

なんとなんとデザートも食べました✨

甘いものは別バラって言いますもんね😅

その時、食べたのはこちら


f:id:naze3kaku:20181010130808j:image

 

いちごの限定メニューだったので今はないかもしれません。美味しい爆弾ハンバーグを食べたあとのデザートは最高でした😄

 

 

今はこちらぶどうのデザートがあるそうです。フレッシュなぶどうの甘味と酸味を、キラキラなシャンパンゴールドのゼリーや濃密なヨーグルトが引き立てる爽やかなパフェなど4種類のデザートがるらしいです。


f:id:naze3kaku:20181010130950j:image


f:id:naze3kaku:20181010131800j:image

 

通常のデザートは


f:id:naze3kaku:20181010131601j:image

 

こちらなんと、思ったより大きくて一人では食べきれなかったです❗️


f:id:naze3kaku:20181010131724j:image

 

 

フライングガーデンでは

金券フェアを行っています。


f:id:naze3kaku:20181010134614j:image

これは、毎月第一・第三水曜日に金券がもらえます。


f:id:naze3kaku:20181010133743j:image

食事代金(消費税除く)の半額を金券としてもらえるサービス。

 

但し、毎月第一水曜日第三水曜日はご使用できません。

 

端数は、現金での支払いになります。

たとえば、1736円支払いで1700円分の金券を使用すると、残りの36円は現金で払わないといけなく、もちろんお釣りも出ません。

 

 

すごくすごくオススメです❗️❗️

 

チェーン店の中で一番美味しかったです😋🍴💕

ソースをつけなくてもしっかりお肉の味がして肉汁が口いっぱいに広がってとにかく旨い😋

 

是非、食べに行ってみて下さい🍴

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村