通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

神楽坂🍴ガパオライスを食べました🎵


f:id:naze3kaku:20181025165402j:image

 

今日のお昼は神楽坂通りの

東京理科大学の近くにある

SAPANAというお店に行って来ました。

 


f:id:naze3kaku:20181025142349j:image

 

 

お店は2階にあります。

上に上ると


f:id:naze3kaku:20181025142614j:image


f:id:naze3kaku:20181025142647j:image

 

初めて行きましたがやはりおしゃれですね!

 


f:id:naze3kaku:20181025142834j:image

 

店内はこんな感じです。


f:id:naze3kaku:20181025143041j:image


f:id:naze3kaku:20181025143103j:image

 

 

メニューはこちら


f:id:naze3kaku:20181025143151j:image


f:id:naze3kaku:20181025143210j:image


f:id:naze3kaku:20181025143229j:image


f:id:naze3kaku:20181025143303j:image

 

私はガパオライスを注文しました!

サラダとグリーンカレーがセットでつきます。ドリンクもです。


f:id:naze3kaku:20181025143407j:image

 

 

まず、最初にサラダがでてきます。


f:id:naze3kaku:20181025161512j:image

 

次にドリンク、

私はマンゴーラッシーにしました。


f:id:naze3kaku:20181025162203j:image

 

そして、ガパオライス!


f:id:naze3kaku:20181025162244j:image

 

ガパオライスは今まで食べたことがありませんでした😄

 

一口目、


f:id:naze3kaku:20181025162438j:image

 

ごはんが普通の白米ではなく、

細長いお米。

パラパラしていて美味しいです。


f:id:naze3kaku:20181025162732j:image

 

お肉を炒めたものはというと、

甘辛く、さらに、香辛料の味が口の中にひろがりました。あまり食べたことがない味だなと思いました。味はとっても美味しいです。

さらに、上にのってる目玉焼きを崩すともっと美味しいです。


f:id:naze3kaku:20181025163144j:image

 

ライスはおかわりできます。

 

 

 

そもそもガパオライスは

タイで食べられていて、日本で言えばカレーライスみたいなものなんだとか。ガパオはバジルで、鶏肉、豚肉、キノコ類や魚介類などを炒めてタンブラーで炒めているそうです。

日本人の口に合うように改良して提供しているお店もあるそうです。

 

 

 

グリーンカレーも美味しかったです!



f:id:naze3kaku:20181025164411j:image

茄子がいっぱい入っていました。辛さは選べます。私は1カラにしました。ココナッツミルクを使っていてとてもまろやかなカレーでした。

 

 

ボリュームもあってとても美味しかったです!

 

他のメニューも食べてみたいです。

 

 

気になる方は是非、行ってみて下さい🎵

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村