通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

人の気持ちが分からない?


f:id:naze3kaku:20190105110756j:image

 

 

 

 

 

 

みなさん、こんにちは✨😃❗️

 

 

 

 

毎回、ツイッターでお騒がせしていて申し訳ないです。

 

 

 

 

困るとツイッターに呟くんです。

 

 

 

 

なんとなんと話す友人、信頼できる人がいないんです。

 

 

 

家族とかに話せばいいじゃん?

 

 

 

 

そうはいかないんです。

 

 

 

まず家族は、人の気持ちが分からない病だから。

 

 

 

人のことなんて全部はわかりゃしないよってのはそうなんだけど、その度が過ぎてるんです。

 

 

 

 

仕事で○○な人に意地悪?いじめられていて困ってるんだけど?

 

 

 

 

と言っても、お前が悪い、態度悪いんじゃないの?そのオバサンは悪くないとか。

 

 

 

引っ越しの物件探すときも自分が都合のいいところにする。

 

 

 

そこで、自分に、ここ駅まですんごい遠くて通勤も不便で困るんだけど?

 

 

 

 

って言われて初めて分かるんです。

 

 

 

 

 

あと、お菓子半分持っていっていい?

 

 

 

 

なんだって?

 

そもそも何の話だよって思いました。

 

 

 

よく聞いたら、遊びに行くのに友人の車にのせてもらう事になっていてお礼に持っていきたいって言うんですよ。

 

 

 

 

それなら事前に自分で用意しろって話だし、

お菓子楽しみにとっておいてたという気持ちも分からないんですよ。

 

 

 

 

だから、ハッキリと言いました。

事前に用意しておくべきだし、

そのお菓子は楽しみにしてたものだって。

 

 

 

本人それ聞いて、そこでああそうだったんだって気付いたんです。

 

 

 

 

そういう類いの話はいっぱいあるんです。

 

 

 

 

 

あと、小説が読めないんです。

 

 

 

 

ドラマも嫌いなんだそうです。

 

 

 

 

 

小説を読んでも情景は浮かばないし、難しいし、登場人物の気持ちが分からないそうです。

 

 

 

 

そういう人がいるってのは聞いたことあります。しかし、自分の家族がそうだなんてビックリですよ。

 

 

 

 

 

あと困った😖💦話は、

よく忘れ物をしてくる、

サイフ、スマホ、傘🌂等、色々忘れてくるし、たったさっき言ったことですら覚えていないんです。

 

 

 

 

う~ん、あとね、自分の気持ちを上手く話せない。これはこうでああだからって説明することも出来ない。だから、何だかさっぱり分からないんです。

 

 

 

 

自分の考えが正しいと思っているところ。

執拗にこだわりがあって執着しているところ。

 

 

 

例えば、○○万では暮らせない、○万毎月貯金しないとダメと思い込んでいたり。

 

 

 

本とか雑誌で勉強してそう言ってるとかじゃないんです。ただ本人が思い込んでいるだけ。自分の中の世界だけで何でもかんでも考える。

 

 

 

 

こういった症状ってもしかしたら大人の発達障害?と思ったりもするんです。けれども、そういう傾向があるだけなのか、本当にそうなのか、ハッキリと線引きは出来ないんです。

 

 

 

 

自分は家族にはもう呆れているし、疲れています。どうなったって知らないわって気持ちもあります。

 

 

 

 

 

もし、自分が友人が家族が似たような症状なのであれば、一度病院に行って相談するのが良いと思います。

 

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村