通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

ワーキングスペース欲しい😆!&リノベ🧰について

こんばんは!

 

夕ご飯を食べ、風呂から上がりまた勉強しないとですかね?

 

 

今日の夕ご飯はオムライスでした!

 

 

つい最近オムライスの話で盛り上がったのを思い出します!^_^

 

 

そんな些細な事だけど、楽しかったです♪

 

 

ブログに上げている写真は、ほぼ自分で撮った写真です。室内の写真ばかりしかありませんが。

 

 

最近の家にはワーキングスペースがあって羨ましいです。ウチにはそんなスペースなくて、リビングで勉強だったり、テレワークの時は仕事したりしてました。

 

 

 

リノベには、個人的にはあまりかなー。

 

 

 

他の人にはあまり悪いことは言わないけど。

 

 

なんか部屋入った瞬間自分は匂いが気になります。

 

 

水道管は共用部分なので取り替えられないから、古いまま。昔のは銅とかで出来ていて錆びつきやすいからしょうがないのかな。

 

 

年に一回くらいは、清掃はしているんだけどそれでもね。

 

 

 

最近の水道管とかは錆びない奴で作ってるから大丈夫らしいんだけど。

 

 

 

で、天井もリフォーム時に若干低くなる。

 

 

水周りを高くしないと流れにくくなるからあえて高くしてるとかで。

 

 

 

リノベすると自分の好みに合わせて部屋を作り替えられるし、新築同様綺麗に仕上がるけど、個人的にはしっくりこないかなあー。

 

 

ちなみに、リノベ前の解体は工事は全部取っ払っちゃいます!

 

 

築10年くらいなら、匂いとか全然気にならないです。

 

築30年以上の奴はリノベしてあっても少々キツイ。

 

独り言だと思って、読んで頂ければ幸いです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村