通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

~🤗貧血解消生活~毎日簡単に美味しく鉄分がとれる❗️❗️

内科の血液検査をちょっと前にしたら

 

ヘモグロビンの値が9

 

基準値は11~

 

さてどうしたもんかと思い切り調べたら

豚レバーがいいらしい

まあ、誰でも知ってるだろうけど

 

自分はレバーはまあ普通に食べれる方だけど、さすがに毎日はキツイ

 

 

そんなとき見つけたのがサジージュース


f:id:naze3kaku:20180929110829j:image

 

 

30ml~飲めば1日必要な鉄分がとれるらしい

 

 

鉄分はビタミンCも一緒にとらないと吸収されにくいんだとか

 

ジーならビタミンも一緒にとれるからこれはいいと思って飲んでる。

美味しくて毎日飲める、これ飲むだけで貧血が解消されてた❗️ヘモグロビンが9だったのが三週間で11に上がった!

 

 

あと、鉄にはヘム鉄と非ヘム鉄があってヘム鉄の方が吸収率がいいらしい。レバーや肉などに含まれてる鉄がヘム鉄、ホウレン草などの植物に含まれてる鉄が非ヘム鉄。吸収率はかなり落ちるらしい。

 

鉄剤の鉄は胃に吸収するときに負担がかかる、よって吐いちゃったり気持ち悪くなったりするんだよね。点滴なら副作用がないって情報もある、医者はアレルギーがひどくでるから進めないといっていた。

 

 

ざっくりいうとこんな感じかな?

 

 

あとDHCの鉄サプリがおすすめ

1日2錠飲めばいいから楽。


f:id:naze3kaku:20180929111259j:image

 

 

レバーが苦手な人には

ジージュースがおすすめ

 

 

良かったらお試しあれ!

 

詳細はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.finess.jp/

 

]

つづく