通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

~Maxときを久しぶりに見て思ったこと~人生の岐路にたっている自分

大学進学をきっかけに東京へ出てきた。


f:id:naze3kaku:20180929232320j:image

 

毎朝、学生の頃思ってた。

サラリーマンの人達、顔つきが違う

 

 

頭が良さそうでキレッキレの顔していて

服装も素敵で、今までこんな感じの人達は見たことがないと思ったのを今でも思っている。

 

 

体調を崩す前は都内で働いていた。そんなことは、別に考えてもなかった。

 

 

最近、病院に行く。

飯田橋逓信病院

 

 

サクラテラスってのもできて、オフィスになってるからさ上の階はさ

そんなわけで、会社員だらけ、

 

 

病院の帰りにお昼食べに寄ったりするんだよ

 

 

それで思う事、

学生の頃と似たようなことを思う。

 

女性も男性も

みんな生き生きしていて頭良さそうで

バリバリ働いてる

って雰囲気してる。

 

 

体調崩していて、会社休んでるのもあるだろうけど、余計にああすごいなあって思いと

自分は復帰してこんなキラキラした人達とまた働けるんだろうか?もお無理かもって思っちゃうんだよ。

 

 

今日、東京駅から電車乗って

ふと窓を見たら、Maxときの2階建ての新幹線走ってたわ。

 


f:id:naze3kaku:20180929232348j:image

 

本当ならもお東京から引き上げてあの新幹線乗って田舎に隠居して方がいいのかな?とか思っちゃった。許されるのならそうすべきだろうと分かってはいる。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

つづく