通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

✍️最近思うこと

東京駅に行ってみた。

 

一時間くらい離れたところに住んでるからぱぱっと行ける。

 

行く度に、新幹線の改札口が気になるのだ。

じゃあ、乗ってどっか行けばってなるんだけどさ。

 

どこか行くとかって話じゃあなくて

自分の生まれ故郷が懐かしくなる。

今から新幹線乗って帰ってみようかなあとか。

 

特に電工掲示板見てると懐かしくて懐かしくてしょうがなくなる。それでいて寂寥感で心がいっぱいになる


f:id:naze3kaku:20181003174005j:image

 

Uターンするのもありかなあとかね。

 

東京には大学進学をきっかけに出てきたのだ。あれから9年もたつ、もうそんなに月日がたったんだなあって思う。

 

東京に残る事にこだわり、地元での就職を考えなかった。

 

働いて4年たつけど、最近都会に住んでるのも疲れてきちゃってね。自分には合わないかもなんて思うようになった。高校の時は、東京近辺で暮らすのが憧れだったのに。不思議なもんだね。今、体をかなり悪くしちゃってて余計にそう思うのかも。

 

今頃、ホームシックになってる😂

 

 

みんなどういう気持ちで日々過ごしているのだろうか?