通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

【バリウムより楽】眠っている間に終わる内視鏡検査


f:id:naze3kaku:20180929230240j:image

 

検査10分前に内視鏡センターに入った。

 

 

 

何が始まるのかゾクゾクしていた。

 

 

 

まず、看護師が胃のあぶくをとるための薬といいコップ一杯分の水薬をもってやってきた。飲んだら不味くて吐きそうだった。

 

 

飲み終わったら、検査台に仰向けにされた。

 

 

ブドウ糖が入った点滴を点滴された、

 

 

 

次は、喉に麻酔をかけられ十数えたら飲み込むよう言われた。もう飲み込んだら感覚がなかった。感覚がないですと言ったら麻酔が効いてきてていい状態ですねなんて言われた。

マウスピースを奥まではめられ固定された。

 

 

 

 

その後は、点滴の管から鎮静剤を入れていた、1から2分たったらきいてきますからと言ってたまでは聞こえてたけど、一瞬意識がとんだ、気づいたときには検査が始まっていた。喉になんか入れてるなあなんて感覚だった。

 

 

 

検査終了後は、一時間休憩室にいた。

ふらふらして中々歩けなかった。

 

 

そんで、内科で診察をうけたが正常の範囲で異常なし、ただ胃が少し荒れてるくらいだった。

 

結局、また何もなしで

職場のストレスでこうなったんです。

頑張っても理解してもらえなかったり

合わないんでしょう

 

という話

 

ゆっくり休むしかないです。

焦って治そうとしても返って悪くなるから

気晴らしもするといいよ

 

また症状が変わったり検査依頼されたら来てくださいといい終わった。

その日以来内科に行ってない。

 

 

結局、胃カメラどうだったのというと

鎮静剤をうっていたから全然平気だった。痛くも吐き気もしなかった❗️

 

胃カメラは怖くない😄

 

バリュームは知らないけど、健康診断受けるんだったら胃カメラ進めるよ☺️

 

 

 

東京逓信病院で検査しました

詳細はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.hospital.japanpost.jp/tokyo/inspection/fiber/index.html