通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

典型的なブラックKSKとKDDIエボルバは一生許さん!!



f:id:naze3kaku:20181202132552j:image

 

 

みなさん、こんにちは!

 

もう11月になりましたね。

 

 

医者から毎日外出してくださいと言われており外に出かけるようにしています。

 

そのお陰もあってだいぶ調子も戻ってきてます。

 

 

今日は当てもなく電車に乗りました。

 

 

乗っていたら、新卒でクビになった会社の付近まできたので思いきって目の前まで行きました。

 

 

どんな会社かはこちら

 

 

行く途中にかつての同僚を見かけました。

 

 

なんか思い詰めたような顔して歩いていました。

 

 

入社してから半年間研修を受けました。

 

37歳のベテランの方と比べるとできないから試用期間でやめてもらいます。

 

 

大ショックでした(泣)

 

 

こんな事ってあるんだろうか?

悔しくて許せなくて、辛かったのを覚えています。

 

今の今まで私は許せなくて、もう近くに行くことも嫌で、逆方面の電車に乗れませんでした。

 

しかし、今日自分の気持ちを精算するために行ったんです。

 

 

私以外は何も変わってないんじゃないのか?

自分ばっかし変わってしまった😵💧と思いました。

 

 

新卒で受けたとき、面接であんましいい回答ができなかったのにどうして合格なんだろう?って思いました。

 

 

そういう会社ってブラックが多いとあとになってから知りました。

 

 

写真撮ってアップしたら、どこかスッキリしました。

 

許せないことは許せないけど、自分のために許す事にしたのです。前へ進むために。

 

 

ここまではいいのですが、

つい最近辞めさせられた会社のことが次は許せない状態です。

 

 

神経症、軽い鬱になってしまって、1ヶ月休職させて貰うことに。

 

けれども、暫くしたら、これ以上待てないので退職ねと言われました。

 

そこの会社も面接がけっこう適当でなんで受かったのか正直分からない会社です。

 

メールやら電話やらが来て、許せない気持ちに火がついてしまいました。

 

あまりにも頭に来て

○○ばって返信しました。

 

 

これはこれで自分の気持ちに蹴りをつけるのに時間がかかりそうです。

 

さっさとあるものを郵送してしまうか捨てるかしようかなあと。

 

 

アドラー心理学によれば、

許せない人や許せないこと、納得のいかないことは、許す事だそうです。無条件にではないです。形式上だけ許すのだそうです。

なんのためにって言うと、自分が前に進むためです。ムカついて許せない人たちのために時間をさいて止まってたり何も手につかなかったらどうにもならないからだそうです。

 

 

頑張ります!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村