通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

未経験じゃあダメ🆖?

 f:id:naze3kaku:20181121170310j:plain

 

 

とある金融機関で働いていた。

 



 

未経験でも良いからと言われて。

 

 

 

最初、顔合わせに行ったとき

三人オジさんが出てきた。とんでもなく頭が良さそうだと逆に感心してしまった。

聞いてくることも難しくて中々答えられずもう終わったなあと思ったけど、あとから採用しますと連絡がきた。

 

 

ちょっと無理そうと思ったけど、いざ働いてみたらほんと思った通りだった。

 

 

 

OJTのオバサンがいて、仕事を教えてくれるには教えてくれるが何だかさっぱりわからない。向こうは、経験者にでもおしえているかのように物を言ってくる。分からなくて突っ込んだ事聞けばすぐ不機嫌になる。

しかも、教えてないこと平気で教えたとか言ってくる。言ったいわないって感じになった。未経験者を経験者扱いしていきなり高度な事押し付けてくるのも酷い。それならば、経験者をとれば良かったんだよと思う。

 

 

 

最初の2週間でめげてきていた、しかし覚えればなんとかなると思い契約を更新していたが、莫大な量の物を覚えなくてはならないし

きつかった。そう簡単に覚える事も終わらない。

 

 しかもだ、

 メモをとらせてももらえない。

あのクソババー、メモとらないでさっさとやれだって、ホントにムカつくわ。

 

今思えばイジメだよね、完璧。

 

 

体調崩す前に二ヶ月働いて更新終了にして他を探せば良かったんだと思う。

 

 

 

5ヶ月後、体調悪すぎて結局辞めた。

 

 

 

 

自分ではこれでも頑張ったつもりだけど叶わなかった。以上って感じだよ。

 

つづく

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村