通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

気持ちを楽にする方法~自分のために生きる~


最近、自分の成長の為に働くって言葉を聞くことが増えてきた。。



仕事を通して成長する、変わるって意味何だろう。。。




この言葉にずっとふり回されて生きてきた。。。




自分はおそらく成長はしていない。。。




一番始めの仕事はアパレルでトイレ掃除とかだった。。




今はオフィスワーカーになったがほぼ何もしていない。。。





もちろん、家では次の仕事に向けて勉強しているが。。。。






何のために働いているか?





休日にカフェに行ったり、服買ったり、遊びにいく為、ただそれだけ。。。





仕事は、お金を稼ぐ手段でしかない。。。自分はね。。





そういう風に割りきったら気持ちが楽になったよ。。。





出世、成長、そんなレベルの高い話は一旦脇に置いておくことにした。。。





どういきようが自由なんだよ、人生。。。






こうしなければいけないなんて事はない。





自分のために今は生きていると思えるよ。。。






子供の頃は、習い事だ、東大だ、医学部だ、大手企業、それが全てでそれ以外はあり得ないって教育受けてたから。。。





どれも自分は該当しないけどね。。。





他人の理想や世の中のキャッチフレーズ通りになる必要なんてないさ。





自分のための人生だからね。。。