通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

リモートワークで働く人に殺されかけている日々

まだまだコロナが流行っている。。。。






正直、うんざりしています。。。





ほとんどの人が在宅ワークをしている。。。





工場と自分ばかりが出勤している。。。




在宅ワークの人たちはとにかく自分に仕事を頼む。。。





ハンコを押してくれくらいならいいけどねえ。。。






それだけじゃあ、すまない。。。






そいつらにワケわかんない書類作らされる挙げ句、会社から離れた遠い場所にまで行かなくちゃならない。。。






それも余裕を持ってならいいけどねえ、今日中にワケわかんない書類作ってその遠い場所に持っていけと言われるんだよ。。。







こんなのさ、無茶だよ。。。






だったら出勤してあんたらがやったらどうなんだって毎回思うんだけど。。。








それでさ、その書類も自分が考えて作っていいならまだしも在宅のやつらからことこまかく指示がきて、その通りやんなくちゃならない。。。









そいつらの指示はだいたい間違えている。。。








結局、やり直し。。。








誰がそのミスしたのをやり直すか?






それは私です。。。







ただ言われた通りやっただけなのに。。。









こういうのムカつきませんか?








あとは、在宅のやつら請求書の支払いを忘れたって突然いいやがる。。。








いつもこの突然いいやがるんだ。。。







そんなのだって突然いわれても送金するのにすぐになんかできるわけないじゃんか。。。








たまに在宅のやつが出勤してきて家で何してるとか喋ってるのを聞くよ。。。





テレビみて犬の散歩してるんだってさ。。。







これふざけてると思わない?







自分や工場の人はコロナの危険をおかして出勤している。。。なのに在宅ワーカーは給料貰って楽している。。。








こんなことあっていいの?







それにさ、この在宅ワーカーどもは仕事は頼んで当然、やって貰って当然。。。そういうスタンスなんだよ、感謝のかの字すら感じない。。。








この在宅ワークってヤツもそんなに長くは続かないだろうし少しの我慢だと思っていた。。。









けどね、もう4ヶ月も続いているわけ。。。








在宅ワーカーと出勤している人の間で明らかに不平等さが生まれていると感じる。。。







在宅ワーカーどもは家にいて何もしないで仕事を頼めばいいだけ、そんで出勤している自分とかは自分の仕事もして在宅ワーカーの仕事もしているわけ。。。







やつらだいたい四十代だから自分よりも倍給料を貰ってるんだよ、家で何もしないで。。。








出勤するもの損をするってことわざできちゃうよね?








新しい生活様式だの、在宅ワーク、色々生活が不自由になっていっている。。。









何もしない在宅ワーカーは給料減額もしくはクビでええんちゃう?









他の会社はどうか知らないけど、うちの会社はかなり不平等だよ。。。






毎日ムカついてるわ、この在宅ワーカーに。