通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

寒い❄️東京!&会社辞めた理由!

こんにちは!

 

今日はめっちゃ寒いですねー❄️

 

 

何だか寒くて暖房つけちゃいました!

 

 

昨日夜中々寝付けなかったし、起きてからまだ全然勉強できていないです。

 

 

 

毎日毎日勉強するのってしんどい。

 

 

 

昨日あんまり寝れなくて昔働いてた会社のホームページ見てた。

 

 

辞めて半年たつけど、スタッフ紹介見てたらこんなスタッフ1人辞めて新しい人2人入ってた。

 

 

みんな音楽音楽って感じだね、あの会社は。

 

 

 

それが嫌で辞めました。

 

 

 

普段の業務より音楽のイベント考えるのが大事って方針に納得がいかなかった。

 

 

 

もう今となってはどうでもいいんだけどね。

 

 

で次は、色々挑戦できる仕事に変えた。

 

社長と自分と先輩3人しか会社にはいなくて。

 

 

社長は営業したことないし、先輩は業界歴10年以上だけど、2人して知識が無さ過ぎて何聞いても分からないって感じだった。

 

 

 

自分で全部考えて模索してって感じで、それも悪くはなかったけど。

 

 

そこで、先輩がいなくなりほぼ1人で会社のことやるようになってからがキツかった。

 

 

業者からは、クレームの嵐で、その電話受けてるだけで一日終わった。

 

 

 

 

やったこともないのに生活保護の人の長屋に行って引っ越してくれって言いにいったり、

 

 

一般のお客さんの追客どころではなくなった。

 

 

 

一気に変な仕事増えて調子悪くなった泣

 

 

 

一般のお客さん相手に営業したかったんだどね。

 

 

 

社長も曲者だし、色々面倒くさくて、ある日突然会社辞めたわ…

 

辞めた社員を訴えてやるとか、弁護士のとこ行くとか、バカじゃないかって思いました笑笑

 

 

冗談じゃなくてけっこう本気で言ってました。

 

 

言った言わないって証拠ないからマジで訴えられないと思うし、辞めた社員に社長のせいで鬱になったんでと診断書出されたり、未払いの残業代請求されたりしたら、社長の方が確実に負けるのにね。

 

 

 

 

辞める感じの事でもなかったかもしれないけど。

 

 

 

なんかあのまま社長の雑務やってても成長しねーなって思った。

 

 

あれやっといてーしか言わねーのもしょうがないのか分からないけど、あの人はただポテチ食ってとGoogle見てるだけだからね、楽でいいわ。

 

 

 

今は、未経験の新人2人が入社したみたいだけど。

 

 

 

 

まあ多分すぐ辞めるでしょ。

 

 

 

社長は人がすぐ辞めるって言ってたけど、どうしてか考えないのか?って思いました笑笑

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村